2017年04月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月
スポンサード リンク

とくダネ!稲妻でアニソン(テスラコイル)

2016年10月7日放送のとくダネ!でテスラコイルから発生させた放電音でアニメ「けいおん!」のCagayake!GIRLSを奏でていました。

ニュースの見出しを見た瞬間ときどうせアニソンだろうと思ったら案の定アニソンでした。

テスラコイルで演奏すること自体は昔からあるので彼がすごいというわけではなく、ただの二番煎じ三番煎じなので目新しいものではありませんでした。

私はタイムマシンはテスラコイルの技術を使って作られるというトンデモ話の方が好きです。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/10/07  ▼テレビ トラックバック(0)  CM(-)

世界まる見えでゾロアスター教。からの社名マツダの話

2015年11月23日放送の世界まる見え!テレビ特捜部でインドでハゲワシの謎の突然死を特集していました。

私のブログでは何回か書いていますが、ゾロアスター教は人間が死んだら沈黙の党というところに安置してハゲワシに食べさせる鳥葬が行われています。

しかし、ハゲワシが激減したことにより腐敗してしまうことがあったそうです。
ハゲワシの突然死の理由は家畜用の鎮痛剤を死んだ家畜から摂取したことが原因だそうです。

さて、ゾロアスター教の最高神と言えばアフラ・マズダーですが、日本の自動車メーカーのマツダはここから名前をとったと言われているそうです。
マツダの英語の綴りがMATSUDAではなくMAZDAなのはこういうところにあるのでしょうね。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/11/23  ▼テレビ TB(-)CM(-)

モヤさま、溝の口のネコヨガで狩野アナの微胸チラが!?

2015年11月22日放送のモヤさまは溝の口でした。

溝口神社にはたくさんの種類のおみくじがありました。こういう手段で小遣いを稼ぐのって嫌いです。

静電気の会社では大竹が騒いでいるシーンが長くてイラッとしました。何度もくどい。

ラーメンパンを出すパン屋「ミュール・ミュラン」の娘「ぱなえ」さんはシンガーソングライターを目指しているそうです。
歌を聴く限りでは「あ、これじゃあな、、、」といった感じでした。郷ひろし&友美のインパクトには勝てない。

ネコヨガでは狩野アナの微胸チラがあって番組に集中できませんでした。
やるならやる!やらないならやらない!!


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/11/22  ▼テレビ TB(-)CM(-)

あさが来たの清原果耶の演技が下手で萎えた

NHKの朝ドラのあさが来たに ふゆ役で出演している清原果耶さんの演技が下手で毎度気持ちが萎えてしまいます。

これはひとえに演技指導の人が悪いのです。
彼女はもっとやれるはず。脇役だけで済ましてはならないのです。
彼女が可愛そうです。
もっと本気で演技指導してあげてください。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/11/20  ▼テレビ TB(-)CM(-)

モヤさま 20151115 北品川

2015年11月15日のモヤモヤさまぁ~ず2のロケ地は北品川です。

ケーキ屋さんでは、<洋菓子 みたらし>という珍しいお菓子を発見。何でもシュークリームを団子風に串刺しにしたお菓子だという。そして<みたらし>には、とある隠し味が入っているらしく、3人は隠し味を当ててみることに。はたして何が入っているのか…?ほかにも、<見ないで楽しむ映画>なるものを体験したり、伝説的なキャラの“井戸オヤジ”さんと7年ぶりの再会を果たしたり、劇団スーパー・エキセントリック・シアターの稽古場では野添義弘さんのアクションを見せてもらったり、北品川のモヤモヤスポットをブラブラします。

とのこと(公式HPの予告の文章を引用)

なな、なんと!あの伝説の井戸オヤジがまた出るそうなので期待”絶大”です!!
当時はまだ大江アナだったんだよね。

前回の北品川ではガチャガチャで押すと音が出るスーパーマリオの玩具を大人買いするというシーンがありました。
押すと音が出る玩具の正式名称が知りたかったので調べてみるとメーカーによって「サウンドロップ」や「サウンドポッド」という名前らしいです。

サウンドロップが流行った時は結構見かけましたが、最近は全く見なくなったような気がします。
今でも新作出てるのかな?今度チェックしてこよう。

あとは、前回の北品川での駄菓子屋のクジでブスねーちゃんが出るまでクジを引いていたのが面白かったです。
1回20円で9回引いて180円かけて当たった金額が30円というドイヒーな結果に終わっていました。
今回の放送でまたあの駄菓子屋に行ってくれたら嬉しいな。

モヤさまは大好きな番組なので毎週見ていますが、見れないときはBDに録画して後日動画鑑賞します。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/11/15  ▼テレビ TB(-)CM(-)

NHK SONGS 「365日の紙飛行機」

11月14日にNHK総合のSONGSにてAKB48の「365日の紙飛行機」がテレビ初披露。
放送時間は午後11:30から。

NHKの朝ドラ「あさが来た」の主題歌ということで注目度が高そうです。
更に初披露なので注目度増し増しですな。

ナビゲーターは波瑠さんが務めるとのこと。
個人的には玉木宏さんのエセ関西弁が聞きたいな。

タイマー録画して後でゆっくりと動画鑑賞しようかな。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/11/14  ▼テレビ TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+