2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

監獄学園 228話 副会長復活

105話「ペット・セメタリー」で副会長の芽衣子は焼き芋を焼こうとしてボヤ騒ぎをおこして精神を崩壊(106話)してから122話もの長い話数をかけた228話「はじまりのうた」でようやく復活しました。

本当に長かったです。
作者はとんだサド野郎だよ。読者はマゾ担当ってことですかい?

じらされっぱなしだったので何度もこの作品を読むのを止めようと思いましたが半ば意地で読み続けていました。

理事長メインの話も多かったのですが、本当にこの理事長シーンが嫌いでした。

ストーリーもまともに進まなくてイライラしていましたがようやくこれで話が進みそうです。

このまま勢いがあるうちにスパッと最終回にしてほしいと思います。

ここまでで122話もあるから監獄編から体育祭編を原作通りにアニメ化するなら4クール(1年)は必用だと思いますが、理事長などの不要なシーンをズバズバカットすれば各1、計2クールで収まると思いますが、正直2クールも見るのはしんどいな。

アニメは12話(最終回)までに原作を89話まで消化しています。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/09/12  ▼漫画 トラックバック(0)  CM(-)

ほた。の「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」が面白かった

コミックウォーカーで ほた。さん著の新連載の「4うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」が面白かったです。

まだ1話しか掲載されていないので作品の全体像は分かりませんが可能な限り読み続けたいと思います。

作者のほた。さんはエロ漫画家でしたが無事に暗黒面から脱出できたようで嬉しいような悲しいような、、、。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/07/22  ▼漫画 トラックバック(0)  CM(-)

ワンピースの正体がわかったかも

ワンピースの正体をずっと考えていました。
名探偵コナンの黒幕を考えるのと同じくらい考えていました。

そしてなんか分かってしまったかもしれません。
ひとつなぎの大秘宝。ワンピース。

ONE PIECE
を逆さにすると

ECE I PENO
となり
これを分解すると

「ECE」 「I」 「PENO」となります。


ECEは「エセ(似非)」となり、似非を大辞林によると
(1)似てはいるが本物ではない,見せ掛けだけの,の意を表す。
(2)劣っている,価値のない,の意を表す。

I はそのまま「私」を意味する I 。

そしてPENOはエスペラント語で「努力」となります。

3つのキーワード「似非」「私」「努力」から考えると
これを文章すると
「私の努力は価値のないものだ」
「私の努力はまやかしだった」

「努力」を「冒険」と読み替えると

「私の冒険は価値のないものだ」
「私の冒険はまやかしだった」

となり、これらのことからワンピース(ONE PIECE)は「夢落ち」のアナグラムだということが分かります。
作者すごいよね。名前しないけどすごいよ。ジャンゴまでしか見てないけど。



今までのはほんの冗談です。
冗談はさておき、私が考えたワンピースの正体とは「漫画の枠を超えた夢の対決」です。

~あらすじ~

グランドラインに到着したルフィ一行。
光り輝く扉をぬけるとそこには歴代のジャンプヒーローが待ち受けていたのだ。

目を輝かせて走り出すルフィ。

続きはPS4の新作Jスターズ ビクトリーバーサスで会おうぜ

終わり

ここで漫画は終わる。


というゲーム化説。



別の考察です。


さて質問です。
ワンピースを隠した(しかけた)のは誰ですか?

正解
海賊王ゴール・D・ロジャーですね。

次の質問
週刊少年ジャンプのマークは何ですか。

正解
海賊ですね。


つまり
海賊王ゴール・D・ロジャー=週刊少年ジャンプの海賊と同一人物
お宝のワンピース=ジャンプそのものなんです。

これらを考慮すると、グランドクロスにはジャンプかジャンプ漫画がある説。



これで最後にします。

最後の説は、最終回が掲載される号のすべての作品にちょっとずつワンピースの登場人物やアナグラムが隠されている説。
隠れミッキーならぬ隠れワンピースを探せってな感じです。



もう訳が分からくなったのでもう寝ます。おやすみなさいZzz


オハラの地球儀の周りに合った惑星に行くためのロケット説ってのも面白いかも。


もう寝る。本当に寝る。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/11/18  ▼漫画 TB(-)CM(-)

【漫画】聲の形 第56話「登校」 ネタバレ感想

ネタバレ注意

聲の形 第56話「登校」を読みました。

てっきり56話は映画製作メインの話かと思っていましたが、予想は外れて文化祭当日で映画を見るといったものでした。

とにかく序盤の西宮硝子には萌えっぱなしでした。
作者、いい感じで萌えさせてくれるね。いい仕事してるね。イイネイイネ。

次回の第57話が待ち遠しいです。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/10/08  ▼漫画 TB(-)CM(-)

【漫画】聲の形 第62話 最終回

聲の形は週刊少年マガジンの2014年51号で最終回となるそうです。
2014年11月19日発売分かな。

一回も休載しないと仮定すると第62話で最終回を迎えること思います。

あーあ、もう終わりか。残念だな。
アニメ化しないかな。

アニメ化しても最初のうちは胸糞悪くなるとは思いますが(笑)それでも見てみたいな。

追記
祝 2016年9月17日劇場アニメ化!!
イェーイ。
待ってました。
本当に本当にうれしいです。

が、これだけのボリュームと問題を2時間でまとめられるのだろうか。
作品の内容に覚悟がない人が話題性だけで見たら最後までついてこられるのだろうか。

初見の方へ。
とにかく西宮硝子と妹と植野が可愛いので最後まで見てくださいね。


この作品は読み切りの時からずっと欠かさずに読んでいる大好きな作品です。
終わってしまうのは悲しいです。

さて、それでは最終回「聲の形」の感想です。

最終回は成人の式から始まります。
みんなそろっての成人式です。

西宮と植野の晴れ着姿が可愛らしいです。

石田が西宮に向けた手話は「美しい」でした。

そして最後は成人式からの水門小の同窓会のドアを石田と西宮が手をつないで開けたところで終わりです。

ああ、これで本当に終わってしまった。

本音を言うとガッカリした気持ちもあります。
石田と西宮の高校在学中、専門学校、社会人までの恋愛ドラマが見たかったです。
本当にガッカリです。

2017年9月17日から劇場版アニメが公開されるので結果次第では読み切りとしてその後が連載されたらいいなと思います。
20世紀少年の後に21世紀少年があるんだから事後談をやってもいいじゃんね。

劇場版アニメを見ましたが西宮の声を早見沙織さんが演じるのですが、私の感想は正直言って「・・・・・」です。
私は心の声では西宮硝子の声は聾唖者をイメージしていただけに残念な気持ちになりました。
聾唖者だからこそできる恋愛感情がこもった「うきぃ」が聞けるものと信じていました。

アニメを見たときに本当に心が砕けてしまいました。

なにはともあれ石田と西宮の恋愛ドラマを新作として書い欲しいです。
心より待っています。

なにはともあれ大変素晴らしい作品をありがとうございました。
次回作も期待しています。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/10/01  ▼漫画 TB(-)CM(-)

【漫画】聲の形 第55話「帰宅」

聲の形 第55話「帰宅」を読みました。

退院した将也。
西宮一家がお見舞いに来る。
両家の母親酒をかっくらって意気投合。

連載当初は一番の敵だった西宮母が今では一番近い存在となっていました。
これから回を重ねるごとに将也から離れていった友達との距離がまた縮まっていくことでしょう。

苦手な相手でも膝を突き合わせて一緒に酒を飲んだら案外打ち解けて分かり合えるものなのかもしれませんね。

次回、仲間との再会に続く。

次回も楽しみです。

我妻さんは俺のヨメが最終回になった今は聲の形だけが週刊少年マガジンを読む動機となっています。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/10/01  ▼漫画 TB(-)CM(-)

【漫画】聲の形 第54話「君へ」

聲の形の第54話「君へ」を読みました。

石田君はようやく過去の過ちを謝罪することができましたね。
いじめていたことを年月が経ってから謝るってなかなかできませんね。

そして最後の石田の「君に生きるのを手伝ってほしい」のくだりには心打たれました。

次回からはいよいよ映画製作の再開となっていくことでしょうが、それはこの作品の終わりの始まりを意味することだと思うので楽しみでもあり悲しくもあります。

映画製作で終わらせるのではなく、卒業→進学→就職→結婚のプロセスを希望します。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/09/28  ▼漫画 TB(-)CM(-)

【漫画】となりのランドセルw 20話

ジャンプSQ.19 Vol.12 となりのランドセルw 20話を読みました。

せっかくのバレンタインデー回、せっかくのお酒で酔っ払い回だったのに、いまいちシチュエーションが活きていなかったように感じました。

せっかくのムフフトリガーが2つもあったのに実にもったいない。

せっかく全員酔っ払ったのに、ムフフったのは藤崎だけなんて実にもったいない。

とまあ、今回は「せっかく」と「もったいない」という印象を受けました。

山田一郎が酔っ払って意識がないにせよ藤崎栞に思いを伝えられたからストーリーは一歩前進。

次号のジャンプSQ.19は4月19日だったかな。
次回も楽しみにしてますよ。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/03/13  ▼漫画 TB(-)CM(-)

【漫画】海の御先 117話の感想

海の御先 13 (ジェッツコミックス)
海の御先 13 (ジェッツコミックス)

海の御先の117話を読みました。

一言で言えばやっすいサスペンスのクライマックスです。

しずくは凪と誰がくっついてもああなるだろう、こうなるだろうと名探偵ばりに語ったあとに自分はがけから身を投じました。

うーん。正直ここ数話の展開は面白くないしついていけていませんでした。

次回に期待です。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/07/30  ▼漫画 TB(-)CM(-)

【漫画】黄昏乙女×アムネジア45話(最終回)&エピローグの感想

黄昏乙女×アムネジア(8) (ガンガンコミックスJOKER)
黄昏乙女×アムネジア(8)
黄昏乙女×アムネジア(9) (ガンガンコミックスJOKER)
黄昏乙女×アムネジア(9)
黄昏乙女×アムネジア 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
黄昏乙女×アムネジア (10)



漫画、黄昏乙女×アムネジアの45話(最終回)を読みました。
ついに最終回となりましたね。

漫画は1話からずっと読んでいたので感慨深いです。
アニメ版はどうせ中途半端に終わるのだからと意地でも見ませんでした。たった13回で何ができる、何が分かる!
(実際には12話までした)

さて本題。

四十五ノ怪「ねぇ、知ってる?」

夕子がいなくなって2ヶ月。
消えたはずの夕子のうわさが流れ出す。
新たに夕子さんは一緒にてくれる人を探しているといううわさが流れる。

で、その男の子は夕子さんと一緒に学校から消えちゃったんだって。

そのうわさを聞いた新谷貞一は走り出す。
そして夕子と再開。

満面の笑顔の夕子「また 見つけてくれたね」

エピローグに続く

、、、って今回が最終回とちゃうんかい(笑)

エピローグの感想は読んだ後に追記します。

はてさて、貞一は夕子にあの世に連れて行かれたのでしょうか。
人間と幽霊の禁断の恋愛騒動の結末やいかに!ってとこですね。

どこかで落しどころを作らないと今までのストーリーが台無しになってしまいますね。
ハーレム物のドタバタうやむやエンドだけは避けて欲しいと思います。

そして7月22日発売でエピローグ掲載かと思いきや、なんとまさかの休載。
オーマイガッ(>л<)

アムネジア目当てで月刊ガンガンJOKERを買って絶望した人もいると思います。

めいびぃのストーリー担当のリソチモさん(@risotim)のツイッターにはその旨発言されてたんだけどね。
よっぽどのめいびぃファン以外はそこまでチェックする人はいないよね。

まあいいや、待ったら待った分だけ楽しみが増えるってものです。


エピローグの感想

エピローグ 口裂け女
夕子は今までどおり存在し学校にいました。
内容は口裂け女について調査するといったもの。
夕子は学校の外には出られない呪縛は解けたので貞一の家に行く。
お風呂タイムのサービスシーンがあります。実にエロい。
口裂け女の問題も解決し、最後にはウエディングドレスを着た夕子が貞一に「一緒に成仏しようね!」と言って終了。

後日談としてはとてもいい感じのストーリーでした。

原作の最終回を見終わった後にアニメ版を見ました。
原作漫画ほどの満足感はありませんでしたが、音楽も雰囲気よかったです。
このままでは中途半端なので2期を作ってファンの思いを成仏させてやってください。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/07/30  ▼漫画 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+