2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

車のメーター戻しの方法

岐阜新聞WEBより
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20151118/201511180940_26130.shtml

「特殊な機器を使って巻き戻す」とのこと。

約21万キロを約3万8千キロと改ざんしてネットオークションで販売したそうです。
許せんニャジラ

こんなんよりも、中古バイクのほうがいろいろと問題ありそうですが、、、。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/11/18  ▼時事 TB(-)CM(-)

【時事】東芝の研究データが盗まれて韓国企業の手に渡った

東芝の半導体事業は世界に誇るものがあります。

その日本の宝ともいえる研究データを韓国企業のSKハイニックスに渡した元技術者が逮捕されました。

本当にこの手の事件は胸糞悪い!


韓国といえば、韓国のポスコがインドネシアに作った一貫製鉄所が爆発するという大事故があったけどその後はどうなったんだろう。
ポスコ破綻の危機か!?

日本の製鉄技術の高さを再認識する事故でした。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/03/13  ▼時事 TB(-)CM(-)

韓国の薬用酒の原料は糞尿

ヤフーニュース

韓国に数百年伝わる秘伝の「薬用酒」、実は6歳の子どもの大便が原料だった―香港紙
XINHUA.JP 8月22日(木)20時44分配信

香港紙・文匯報は22日、韓国で数百年にわたり伝えられてきた秘伝の薬用酒が実は子どもの大便が原料だったと報じた。環球時報が伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000044-xinhua-cn


上記の記事を読みました。

アルコールの含有量はたったの9%で、残りの91%は子供の糞尿と米と酵母(発酵用?)だそうです。

味は酸味があり、大便のにおいがするそうです。

韓国といえば同じくウンコ酒のトンスルが有名ですが、薬用酒もあるとは知りませんでした。
薬用糞尿酒=トンスルなのかな。

それにしてもウンコをお酒にするなんてかなり気持ち悪いですね。
「これが俺達の食文化だからつべこべいうな!」と言われればその通りです。われわれ日本人がすき焼きに生卵をつけて食べたり、鯨を食べる食文化があるように、韓国ではウンコ酒や犬を食べる食文化があるだけ。だだそれだけの話ですからね。

ウンコか生卵かだけの違い。ただそれだけ。

親コアラは子供に自分のウンコを食べさせて主食であるユーカリの葉を消化する最近を与えていますよね。
生きるためにウンコを食べるというのは生物学上何らかの意味がある場合もあるので、トンスルや薬用ウンコ酒にもなんらかの意味があるのかもしれません。

余談ですが、以前読んだブログ記事によるとトンスルの作り方は子供のウンコをオーブンでカリカリに焼いてお酒に混ぜるそうです。

中国では子供の尿で茹でて作ったゆで卵「童子蛋」がありますが、これは尿に含まれるミネラル摂取するための健康法だそうです。
気持ち悪ですね。

これまた中国の食文化なのでとやかく言えません。


いろんな国でいろんなものを食べて今の世界がある。
いろんな食文化がある。
なんて面白いんだ地球。
まだまだ勉強することがいっぱいあるな。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/08/23  ▼時事 TB(-)CM(-)

【ジャニーズ】I女史=飯島三智

あまちゃん「潮騒のメモリー」ヒットもレコード会社はジャニーズのせいでビクビク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000011-tospoweb-ent

ヤフーニュースを読みました。

いやーホントくだらない業界だな。

ちなみに記事中のI女史とは飯島三智とのこと。

初週こそ山下智久の「SUMMER NUDE’13」が1位、小泉今日子の「潮騒のメモリー」が2位だったけど、翌週は山下智久はトップテンから外れてしまい、小泉今日子は9位だったそうな。

最終的にどちらが売れるかはいわずもがなですな。

小泉今日子バーニングVS山下智久ジャニーズの戦いは続く。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/08/20  ▼時事 TB(-)CM(-)

福知山花火大会爆発事故、京都宮津神農協同組合、、、覚えておこう

2013年8月に起こった福知山花火大会爆発事故
出店していたのは京都宮津神農協同組合所属の屋台とのこと、、、覚えておこう。

ぱっと見で「農協」と見えたのでJAの全国農業協同組合連合会関係化と勘違いしてしまった。
京都宮津神農+協同組合です。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/08/19  ▼時事 TB(-)CM(-)

日光猿軍団解散で知った調教師問題

日光猿軍団が解散するそうです。

解散理由は猿の高齢化や中国人韓国人などの外国人の猿調教師が東日本大震災をきっかけに帰国したままだだからそうです。
今では調教師は3人しかいないそうです。

日本人の調教師が少ないことに驚きでした。

日光猿軍団の調教師の給料はベテランになると1ヶ月150万円も貰えるそうですが、そんなにも高給なのにやりたい人がいないなんて不思議ですね。

日光は震災の風評被害で一時期観光客が激減したので、その影響もあるのだろうなと思いました。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/08/19  ▼時事 TB(-)CM(-)

【時事】鬼畜!宮崎県の指詰め強要職員

ヤフーニュースを読みました
指詰めさせた疑いで小林市役所職員逮捕
宮崎日日新聞 8月4日(日)18時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000919-miyazaki-l45


これは酷い!実に酷い!!
公務員(小林市の市職員)がこんなことをするなんて驚きです。

記事によると
小林市建設課職員本村真一(46)と、妻の無職本村あけみ(42)
となっていたので妻も共犯だったてことなのでしょうね。

被害者に暴行して金を要求して指まで詰めさせるなんて、いかなる事情があっても堅気の人間のやることではないぞよ。

自分ならこんな人をずっと雇っていた市役所は良識を疑うし、怖くて行きたくありません。
ゴキブリは1匹見つかると数百匹いるっていうからね。

小林市役所はこれを機会に黒い関係や癒着、縁故、コネがあればクリーンアップできたらいいね。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/08/04  ▼時事 TB(-)CM(-)

【時事】金玉引っこ抜け!オハイオ監禁事件、禁錮1000年

アメリカ オハイオ州

10年にわたって3人の女性(当時14歳、16歳、20歳)を監禁したオハイオ監禁事件の判決が出ました。
終身刑+禁錮1,000年とのこと。

テレビ映像でカルロス「私は病気なんです。アルコール依存症の人がコントロールできないのと同じで、私は性欲をコントロールできないんです」と言っていました。

ってアホかお前は!
自分が病気だって自覚してるんだったら精神病院にいくか、金玉引っこ抜いて虚勢でもしやがれってんだ!


病気といえば、片づけられない症候群はただのぐうたらではなくて病気なんですってね。
他人から理解されない病気は苦しいですね。

知人の家に「片づけられない女は太る」という本がありました。
その家は見事に散らかっていました。家人の女性は太っているので、この本のタイトル「片づけられない女は太る」はズバリ正解だと思いました。

片づけられない症候群の反対病として「物を捨てたい病」なるものがあるそうです。知りませんでした。


片づけられなかったり、物を捨てたくてたまらないなら、そもそも物を買わない手に入れない「捨離断」がいいかもね。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/08/02  ▼時事 TB(-)CM(-)

【時事】FNSうたの夏まつり2013、きゃりぱみゅ口パク上等!

ヤフーニュースを読みました。
きゃりぱみゅ口パク疑惑を千秋が“批判”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000009-tospoweb-ent


FNSうたの夏まつり2013、放送日:2013年7月31日

この番組は僕も見ていました。
開始一発目のSMAPはいい感じで見れたのですが、その後にEXILEが出たとたんどうでもよくなってチャンネルを変えました。

結局10分程度見ただけってことか。
もうなんの魅力もないんだもん。

さて、今回のきゃりーぱみゅぱみゅの口パク問題ですが、生歌で勝負しているアーティストはNGですが、動きの激しいダンスナンバーや、そのキャラ自体をメインにしているパフォーマーの場合は別にいいと思っています。

生歌で本来のパフォーマンスができなかったり、ダンスナンバーでゼーハーゼーハー聞き苦しい音を聞かされるくらいなら口パク上等じゃい!


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/08/01  ▼時事 TB(-)CM(-)

土屋アンナ舞台中止問題

ヤフーニュースを読みました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000004-dal-ent

土屋アンナ初主演舞台が中止に…原因めぐり製作側と事務所が真っ向対立
デイリースポーツ 7月30日(火)6時58分配信


法律上では口頭でも契約は成立するので、もしかすると「もしもなにかありましたらその節はよろしくおねがいします」的な言葉を課題解釈して許可を得たことにしているのでしょうか。

権利関係はとても難しい問題なので下手なことは言わないで書面を交わしたほうがいいですね。

主催者側は土屋さんが舞台の稽古に参加したり、誓い〜奇跡のシンガー・プレミアライブに出演してくれたのでOKだと思ったのかな。

謎は深まるばかりですが、問題解決は円満示談か裁判で白黒つけるしかなさそうですね。

それにしても、監督の甲斐智陽こと高橋茂さんは「あなたに許可をもらわなくても障害者は世の中にたくさんいる」なんてほざいたというネット記事を目にしました。
この発言が本当なら甲斐氏一発アウトですな。クズですよクズ。人間のクズ。

甲斐智陽さんは、こんな発言が日本中に広まるのを認識していれば今回のトラブルは起こさなかったんだろうな。
ネットの拡散力は怖いですね。

今のところ僕は濱田朝美さん、土屋アンナさんサイドを支持します。

Get It On
甲斐智陽 Get It On



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/07/30  ▼時事 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


