2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

怪談本「隣之怪など7冊」

隣之怪 2巻蔵の中、3巻病の間、4巻息子の証明、5巻主人の帰り、6巻白刃の盾、禁忌楼、ノンフィクション作家だってお化けは怖いの7冊を読みました。

POMELO_20160218.jpg

POMELO_20160218b.jpg

メモと感想
隣之怪 2巻 蔵の中
藪蛇→高山、石、黒い帯
死ねイイズカ→サザンオールスターズの4枚組ベストのミス・ブランニュー・デイに死ねイイズカとはいっていた
男子寮→ブーツの音
女子寮→電気がついている、長い女、錫杖、作り話すぎる
百円→すでに死んでいるおじいさんから百円もらう
折れた傘→コンビニの話、おじいさん、トイレ
凶宅→親が気に入って買った家だけど
団地→玄関の前で焼死。気持ち悪かった
四人目→好きな話、店のディスプレイに古民家の一部を
蔵の中→長文。ユカリ、もらいっ子、雛人形
あれとって→死んだ妻、切ない話
ゲネ→演劇、ひめゆりの党、作り話感が半端ない
白い息→女子高生、家で、遭難、母親を温めると
桜の墓→クソ長い文、すでに死んでいる女性が、作り話感が半端ない、この話嫌い、読んで損をした

隣之怪 3巻 病の間
自動ドア→5巻へ続く、寿司屋、すでに死んでいる老人が白いご飯を持ち帰る
肝試し→墓や頭上をを飛んだり跳ねたり、酷すぎる作り話
スニーカー→地蔵の祟り
カタシロ→足が白い狸、西の山
外出→夢遊病みたいな感じ、鶏の祟り
取材→鉄道事故の遺族のインタビュー中に
箱根→無駄に長い文
後を頼む→好きな話、タクシー、二人の女性、祠
呪詛→ライター志望の女二人、よくある都市伝説みたいな話。つまらない
黒波→前カノの髪の毛、女性が作った怪談は創作過ぎて糞つまらない
唇→キスマーク、女性の怪談は糞つまらない
病の間→泊まると死ぬ部屋、ビデオカメラ、プロットはいいけど結局創作っぽさが抜けない
鬼術→好きな話、物凄い長文、家にかけられた鬼術、長文だけど面白かった
腕→事故って手を握ったと思ったら木の枝だった

隣之怪 4巻 息子の証明
赤いドレスの女→タクシー、有名人、赤いドレスの女
2枚の父→棺桶の中の顔写真、墓石が動かない
黒き憑き人→清掃会社、仮眠室、女の子に黒い人がついていく
二度目の巡回→巡回は1回だけ、ついていくと霊安室
受話器の声→インターホンで喋る
関西の女→酒を飲んだ時だけ
道玄坂の四人→後ろの女の子たちは歩くとき上下しない
声の主→二階の玩具の音声
山中の電話→目の前に電話、父が事故
夢の願い→亀石
狸の鉄砲→熊がでた、鉄砲の音
未来の先→白い人、未来を当てる
幻想の恩→ハキングで遭難
悲しみの祖父→好きな話、生前ろくでもなかった祖父
私のできること→頼まれてお経をあげるも誰もいない
絆の糸→女子高生、堤防から転落、お守りから髪の毛
息子の証明→亡くなった後2階から音が

隣之怪 5巻 主人の帰り
午前一時の女→オタク、窓の向こうに女性
父の居ぬ間→木魚でいたずら
母の留守番→母上京、いるじゃない
泥の形→壁に泥投げ、人の形
墓のお礼→列車事故の所に石の墓
両の手→抱っこしたら死ぬ、火葬しても手が灰になっていない
横の席→寒いところでエンスト、車内で可をカチカチ鳴らす音
烏の言葉→子供のころ烏の声が聞こえた
エンジンの音→戦後、おじさん、居候、何も食べない、死んでいた、エンジンの音が怖い
フロントからの電話→頼んでいないいデリヘル、布団がたたまれていた、部屋を変えてもらう
早寝の子→引っ越し先の家、子供が早く寝る
三軒の怪→光、幽霊、お札、行ったり来たり
鞄の持ち手→くだらない話、女の作り話はつまらない、尽くして捨てられる、恨みノート
帽子の男→リバイバル映画、亡くなった父
二人の旅→旅館、亡くなった父が出てきた、嬉しい
帰りの道→子供のころ、手をつなぐ、亡くなった父
ベランダの向こう→無駄に長文。女の作り話は面白くない、読んでてイライラした
主人の帰り→隣之怪3巻病の間 自動ドアの人の話。夫が亡くなった後、夢枕

隣之怪 6巻 白刃の盾
指の輪→面白い、霊が見えると嘘をつく姉
三人の男→木の皮に呪うための写真
濁りの水→机に濁った水が
もう一人の客→フリーマーケット、死んだ双子の兄
ナカハラの家内→友達だと思ったら、戦友の遺品を亡くした
壁の中→ファンタジーすぎる、トイレの壁なのに怪談
峠の道→車、いつの間にか後ろの席
葦の間→ヘラブナ、小さな人が船でイチャイチャ、ヘラブナなくなる
糸の誘い→介護の母、首に糸が
宙の二人→女の作り話は実に面白くない、ぶら下がっている女性
開けずのドア→11時以降は開けてはいけない
猫の怨→猫をいじめていたので猫が近寄らなくなった
母の胸→面白くない
女の戦い→面白くない、流産、夜に隠れて泣くと、女
鯉のお守り→人にあげた野鯉を惜しくなって盗んでもらう
白刃の盾→まあまあ面白かった、高熱を出した時にだけ侍、丸に十字って島津家だよね

禁忌楼
眼→悪さをしている男を懲らしめる
竈→カマドにお札を貼ったために遭遇した
姑→ようやく生まれた男の子、孫を見に来る
鏡→木の間に鏡
錆→ビル、女が立っている、天井、非常階段

ノンフィクション作家だってお化けは怖い
純粋な怪談本を期待して読んだからがっかりさせられた。
エッセイを主体としていて、不思議な出来事をパラパラ載せている感じ。
五ヵ月だけ住んだ家にでてくる古い日本家屋に住んでいたタレントあがりの政治家女子って蓮舫のだと思った。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/02/26  ▼本 トラックバック(0)  CM(-)

ラノベ「庶民サンプル 9巻を読んだ」

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件の9巻を読みました。
発売日に買おうとしたのですが、ついつい失念してスタートダッシュが遅れました。

声優:脳内変換/ドラマCD
天空橋愛佳……大坪由佳/瀬戸麻沙美
有栖川麗子……原田ひとみ/茅野愛衣
汐留白亜………日高里菜/日高里菜
神領可憐………日笠陽子/三澤紗千香
九条みゆき……悠木碧/悠木碧
神楽坂公人……男は誰でもいい、どうでもいい/石川界人

日高里菜さんと悠木碧さんは脳内変換とドラマCDのキャスティングが一緒だったので驚きです。



さ表紙を飾るのは愛佳のメイドの黒江さんですが、メインどころで登場するのは1チャプターだけだったので残念でした。
(他のチャプターでは姿を見せる程度)
黒江さんと公人の掛け合いをもう少し多く読みたかったです。
黒江さん可愛い。

9巻をざくっと分けるとこんな感じでした。
ネタバレがあまりないの程度内容と感想です。

・ゆるキャラ制作(スプー)
・黒江さん(公人に気があるんだろう。愛佳の忘れ物は嘘だろう)
・白亜とピクニック(公人、気が付けよ)
・可憐と模擬デート(公人、気が付けよ)
・みゆき(仕事と学業は大変)
・運動会(運動会という1つのテーマを無理やり薄めて広げたように感じた。シャープさがなかった)
・恵理が!なんと!!(最終回に向けての伏線張りっぽい)

本作も9巻目となるとそれぞれの恋愛模様が否が応でも目立ってきています。
公人よ、いい加減に気が付けという思いでいっぱいです。

公人の記憶も戻ったことだし、11巻か12巻で終わるのが庶民サンプルが良作のまま伝説になるのではないかと思います。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/02/04  ▼本 トラックバック(0)  CM(-)

ジャンプSQ.19(vol.9)とニンドリ(vol.234)の感想

ジャンプSQ.19のvol.9とニンテンドードリーム(ニンドリ)のvol.234を買いました。

(発売日2013年8月19日・8月21日)

ニンテンドードリームの別冊付録はファミマガ復刻版
ジャンプSQ.19の巻頭カラーはToLOVEる ダークネス 番外編 Ghost story~ドキドキ☆ボイス~

▼ニンドリの感想
ニンテンドードリームは一般投稿のイラストがたくさん掲載されているのがいいですね。購読者数的に投稿したイラストを掲載してもらえる確率は高そうだと思いました。

ファミコンの生みの親の上村雅之さんのファミリーコンピュータ30周年記念インタビューが面白かったです。
別冊付録は昔のファミマガの記事が読めたので大満足でした。
毎月復刻版がニンドリに掲載されるなら毎月購読してしまいそうです。
ディスくんの漫画全部読みたいな。

軟派なファミ通もいいけど、インタビューや字を読む記事が多い硬派なファミマガやニンドリもなかなかいいものですね。

ニンドリは価格が880円ってのがちと痛いな。

▼ジャンプSQ.19の感想
ToLOVEる ダークネス 番外編 Ghost story~ドキドキ☆ボイス~にはがっつりネメシスが出ていたので嬉しかったです。
内容は薄めで満足いくものではありませんでした。

夏休みおばけ日記(小田扉)は面白かったです。今号のジャンプSQ.19で笑った数少ない作品でした。

ボクのマンガ(片陸遼助)も面白かったです。あの世界観好きだな。

となりのランドセルw(宮下未紀)17時間目「厚いトタン屋根の倉庫」も面白かったです。ついに二人の過去が見えてきましたね。
この作品は好きなので週一連載を熱望します。

みゅうたんと(きただりょうま)第2回クラウン新人漫画賞佳作受賞作品。
SFコメディが大好きなのでとても好印象の作品でした。

ニンドリvol.234の感想


ジャンプSQ.19 vol.9の感想



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/08/21  ▼本 TB(-)CM(-)

ラノベ「俺妹12巻を読んだ感想」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)

ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の12巻を読み終えました。

原作を11巻まで全巻読破しているほどの俺妹ファンなので12巻の発売日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

さて、ようやく待ちに待った12巻が発売されたので手にとって読みました。

※ここからはネタバレを含みますので未読のかたは注意してください。


感想は
酷い。
想定内のエンディングだったとはいえ酷いの一言。

1章
京介が桐乃にクリスマスデートを提案して実際にデートします。


2章はあやせがふれれます。
残念ながらもともとあやせエンドは希望薄なのでしょうがないといえばしょうがないです。
思いを伝えるのが遅すぎた。10巻ではもう後の祭りです。

あやせおっぱい見られ損でカワイソカワイソ。


3章
黒猫のサンドイッチあーんには悶えよじれました。
もうくぅ~(*>ω<)ですよ くぅ~(*>ω<)

179ページで黒猫をふった時点で僕の中では消化試合モードに突入してしまいました。
もう疲れたよ。燃え尽きちゃったよ。灰になったよ。

心のどこかではなんだかんだで黒猫エンドが最有力。時点で麻奈美エンドを期待していただけに残り200ページどうすんの?と思いながら読み続けました。


4章
沙織や香織(沙織の姉)や黒猫に助けてもらって京介は桐乃に告白します。
アニメでは桐乃を追いかけるシーンにクリスマスソング系キャラソンが流れる映像が脳内再生されていました。

京介「お前が好きだ。だからどこにも行くな」
京介「どこにも行くな!俺と、結婚してくれぇぇぇぇっ!」
桐乃「はい」

見開きの挿絵で「はい」には「おおっ」と不覚にも感動してしまいました。
見開きはズルイ。そう、見開きはズルイんだ(>_<)

あとで分かることですが、このときに二人は卒業までの期間限定で恋人になる約束をしているのでした。


5章
今までの伏線を回収する章。
なぜ高坂家に子供時代の京介の写真が1枚もないのか。
なぜ桐乃は妹ゲームばかりプレイしているのかが分かりました。
桐乃が大切にしまってあるiPodに収録してあるものはなにか。
なるほどね。そうだと聞けば納得する理由でした。

子供時代の京介の写真がない件ではもしや義兄エンド?と期待してみたものの数行で期待は崩れ去りました。
ははは、そうだよね。義兄エンドは都合よすぎるよね。

両親は家のアルバムから京介の写真が1枚残さずなくなっている時点でなんらかの気付きがあったのだと思います。


最終章
ついにラスボス麻奈美とのガチンコ対決です。
京介と恋人同士になった桐乃は「悔しいっしょ?悔しいよね?くひひひ」と酷い煽りをします。
いくら麻奈美という越えられない壁を越えられて嬉しくてもこの台詞はちょっと無しだな。酷すぎる。

そしてその台詞にキレて桐乃に腹パンチをぶちかます麻奈美。
この描写を描きたいがために桐乃に酷い台詞を言わせたり麻奈美に腹パンチをさせて悪役を演じさせる辺りは原作者を疑いましたが、それほど麻奈美は京介のことが好きだし桐乃のことが憎かったということはよーく伝わりました。

このときに二人は卒業までの期間限定の恋人だということを麻奈美に伝えていれば状況は変わっていたのかもしれない。
でもそれはしなかった。

そして告白タイム
「俺は!妹が!桐乃が!大っ好きだーっ!」
「気持ち悪いね」
「おう、近親相姦上等だ!実妹エンド、やってやるぜ」
ビンタ
「にこやかに殴るなよ」
「きょうちゃんが悪いんでしょう?」
そして立ち去る麻奈美。

なんとも酷い酷いシーンでした。
こんな酷い告白をされて怒り愛想をつかされても最後の最後まで「きょうちゃん」と呼んでいるあたりにどこか憎みきれていない印象を受けました。
本当に憎んだり愛想がついたときは「あんた」か「あなた」と呼ぶはず…はず(白目)
麻奈美はまだ諦めてないんや(願望)


そして礼拝堂で二人だけの結婚式。
ついに二人はキスをします。
うへっ、こりゃマジですがな。二人はマジンコ過ぎますがな。
感動のシーンかもしれないけれどついていけませんでした。

卒業まで、二人は期間限定の恋人になる。
卒業したら、二人は普通の兄妹に戻る。
これがクリスマスに交わした約束

むむむむむ。卒業までって卒業式が終わって学校を出るまでだと思っていたけど、家に帰るまでが遠足です理論なんですか。
それとも卒業とは麻奈美との関係に終止符を打つという意味での卒業だとでも言うのでしょうか。

それにしても、それにしても麻奈美が不憫でならない。
3年前なら脈はあったと思うのでそのときに麻奈美が告白していればもしかするとと思ってしまいました。


エピローグ
二人は普通の兄妹にもど…ってなかった。
桐乃にキスをする京介。
なんじゃそりゃそりゃ訳分からんピロポッポ。

いやーないよ。最後のキスはないよ。



さてさて、そんなこんなで12巻を読み終えました。
結局はハーレム崩壊エンド&実妹エンドとはね。
まあ作品タイトルが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なんだから、そもそもがそれありきだろJKと言われればそれまでですが(白目)


ラノベ的な落としどころはこんなもんかな。
どこかの作品のように駆け落ちして巻数を伸ばされてたらきっと俺妹を嫌いになっていたことでしょう。


12巻はオタク度もシスコン度ブラコン度が増していて正直ついていけないところがありました。
シスコン度ブラコン度が強すぎて周りが見えていないというかなんと言うか。ホント酷い。

桐乃とお泊りクリスマスデートをするために麻奈美を口実に使うかね。京介ゲスすぎる。

結局は読者の推しキャラエンドを望むならゲーム買ってねといったところでしょうか。
上手いこと商売に繋げてあるなと思いました。
ゲームもしっかりと作者の伏見つかささんが絡んでいるのでそれもまた本物の俺妹だしね。

12巻の売り上げや盛り上がり次第ではDVD特典として各女の子エンドを作ってくれるかもしれないけれどそれは望み薄だよね。
いいさいいさゲーム買うからさ。麻奈美エンド目指すからさ。


ハーレム物を見ていていつもイライラモヤモヤしていたのが結局うやむやにしてどの女の子ともつかず離れずエンドです。
ハーレム物はこばっか。
違うでしょ。最終的には誰か一人を選ばなきゃならなくなるし、他の女の子との決別シーンがあってしかるべきでしょ。うやむやにすんなボケ。と思っていただけにこの終わり方は願ったりかなったりで嬉しいはずなのにこんなに後味が悪いとはね。予想外でした。

うやむやエンドに逃げないでしっかりと関係終わらせてくれた伏見つかささんには賛美と感謝の声をあげたいです。
京介とほかの女の子の関係に終止符を打ってくれてありがとうございます。
俺妹と私(読者)との関係にきっちりと終止符を打ってくれてありがとうございます。
次回作を楽しみにしています。


余談
改めてページをめくっても見つかりませんでしたが作中のどこかにコクリコ坂からを想像させる描写がありましたよね。

麻奈美VS桐乃のシーンで「桐乃ちゃんさえいなければ!全部上手くいってたんだよ!」の件ですが、これって逆襲のシャアのラストシーンのアムロが載るνガンダムとシャアが乗るサザビーの殴り合いのシーンのオマージュのように感じました。

シャア「貴様がいなければっ!」
シャア「バカなことはやめろっ!」
アムロ「やってみなければ分からん」
シャア「命が惜しかったら貴様にサイコフレームの情報など与えるものか。なさけないモビルスーツと戦って勝つ意味があるのか」
アムロ「バカにしてっ!そうやって貴様は永遠に他人をを見下すことしかしないんだ」
麻奈美がシャアで桐乃がアムロってな訳です。

もしも逆襲のシャアのオマージュだったのなら桐乃が麻奈美を目潰しして「目がっ。死ぬっ」(モニターが。死ぬ)とかあったら…それはそれで酷いか。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/06/10  ▼本 TB(-)CM(-)

漫画「成恵の世界」12巻読了

成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)

成恵の世界はアニメ版(2003年)は好きだったので全話見ていたのですが、原作漫画は一度も読んだことがありませんでした。

漫画を読むきっかけになったのは、先日行った漫画喫茶です。
普段は個室しかチョイスしないのにこのときはオープンスペースをチョイスしました。
たまたま座った席の正面にある本棚に成恵の世界が陳列されていました。
もうこれは運命という言葉以外思いつかない程の運命的な何かを感じて懐かしさのあまり1巻を読んでみるとこれがまた面白い!アニメ版ではカットされたエピソード満載だったので夢中になって読みました。

12巻はほのぼのラブコメとは程多いシリアス宇宙スペクタクルな内容だったので日常系が好きな僕にはちょっと残念に感じました。

12巻までしかなかったので12巻が最終回かと思いきや、ネットで調べるとどうやら13巻で最終回を迎えるとのことでした。
13巻は2013年の2月に発売されるとのことなのでとても発売日がとても楽しみです。

てっきり原作もアニメが放送された2003年周辺で最終回になっているとばかり思っていたのですが、つい最近まで連載していた喜びと連載が終わってしまっていた寂しさで複雑な気持ちになりました。


アニメ版は声優陣もオープニング曲もエンディング曲も大好きです。
アニメの2期作ってくれないかな2期。せめて最終巻にはOVAをプリーズ。
全編をちゃんとアニメ化するなら8クールは必要かな。


2003年当時は能登麻美子なんて知らなかったな。僕が能登麻美子さんをきちんと認識したのは2010年くらいにWEBラジオの地球NOTEを聴き始めた頃です(//▽//)ほぁ


成恵の世界を読んで気がついたのですが、作中に登場する「ガンランス」はモンハンやまどか☆マギカより最初に使われていたんですね。
まあモンハンのガンランスとは別物だけどガンランスという名称には違いありません。

「魔砲少女」(魔法少女)と冠する作品が気になったのでピックアップしました。意外と少ないですね。
1980年 魔法少女ララベル
1989年 魔法少女ちゅうかなぱいぱい!
1996年 魔法少女プリティサミー
2004年 魔法少女隊アルス 異世界ファンタジー
2004年 魔法少女リリカルなのはシリーズ
2005年 奥さまは魔法少女
2006年 砂沙美☆魔法少女クラブ
2011年 魔法少女まどか☆マギカ


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/01/30  ▼本 TB(-)CM(-)

漫画「神のみぞ知るセカイ 20巻を読んだ」感想

漫画「神のみぞ知るセカイ」の20巻を読みました。

神のみぞ知るセカイ 20 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 20
神のみぞ知るセカイ 20 DVD付特別版 (特品)
神のみぞ知るセカイ 20
DVD付特別版

「FLAG.190 遠雷」で6人の女神が誰の宿の主と桂木が恋人になるかをもめているのですが、もうくぅ(//>ω<)ですよ。
一コマ読んではくぅ(//>ω<)、また一コマ読んではくぅ(//>ω<)と悶えていました。

いやもう神のみぞ知るセカイサイコーだろう。

「FLAG.191 A GIRL」では天理が電柱に隠れながらおにぎりを食べていたり、歩きながら「もむもむ」とおにぎりを食べているシーンにやられました。
んもうメインヒロインは天理に決定だよ(←毎回それぞれのキャラで言っている)

最後の「FLAG.200 New Order」で小学生時代の小天理登場。いい感じでおずおずとしています。
小天理と何かイベントがあるかなと思いきや、今の所原作(FLAG.216までだっけ?)でもそれほど重要な絡みはないので天理ファンは21巻はまるっとおあずけ巻となると思います。
巻末のオマケ漫画としてでも見たいどすえ。

読んでよかったと思える20巻でした。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/01/20  ▼本 TB(-)CM(-)

漫画「そらのおとしもの 16巻」を読んだ&感想

amazon そらのおとしもの16巻
そらのおとしもの (16) (カドカワコミックス・エース)

「そらのおとしもの」の16巻を読みました。

16巻は敵対するエンジェロイドのハーピー姉妹が中心となっていました。

・62話 羞恥
暇をもてあましている冷徹なハーピー姉妹のマスターがイカロスの破壊命令をだすが、力の差が歴然としているので負け戦確定なんですよね。

しかし、命令は命令。粉砕覚悟でイカロスに戦いを挑むも智樹がさりげなく停戦にもっていくところがそらのおとしものっぽくて好きなシーンでした。

ファッションセンターヤマムラでハーピー姉妹の服を選んであげるシーン。
バニーちゃんのセクシー衣装に羞恥する妹に対して、姉は婦人警官やブルマ、メイド服やチャイナ服だってへっちゃらで着こなすもビキニの水着のヘソ出しルックだけは羞恥していました。
ハーピー姉はヘソを見られるのが超恥ずかしいようです。
ハーピー姉の羞恥姿に興奮する智樹。分かる、何となく分かるよその気持ち(//ω//)



・63話 潮汐
ハーピー姉妹といつものメンバーで海に行く話。

ハーピー姉が正面からイカロスと戦っても勝てないと考え事をしているところに智樹が現れ姉妹を海に誘う。

海ではしゃいでいる姿が可愛かったです。
智樹とハーピー妹が結託してあの手この手でハーピー姉のヘソを見ようとするシーンが面白かったです。

海に長いこと浸かって羽が水を吸って溺れてしまうハーピー姉をイカロスとニンフがレーダーで探してくれる。
徐々気持ちに変化していくシナリオが読んでいて快いです。


・64話 循環
智樹が目を覚ますとそこは海ではなく灼熱の砂漠。
(詳しいい経緯は漫画を読んでください)

砂漠にはハーピー姉と智樹の二人っきり。
脱水症状になった智樹は朦朧としながら砂でダッチワイフのような造形の砂人形を作り乳を吸って喉を潤そうとするも所詮は砂夫人。砂を噴出す智樹。

いよいよ命に危機が迫った智樹を心配するハーピー姉。もう気持ちはグラグラ揺らいでいます。マスターの命令か優しい智樹か。
そらのおとしもののこういうところ好きだな。

宇宙ステーションではオシッコをリサイクルして飲んでいると言い出す智樹。
ゴゴゴゴゴ
智樹「カマン」とコップを差し出す
ゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴ
ハーピー姉「ふざけるなド変態」

いやもうここらへんのくだりが面白いのなんのって(笑)是非漫画で見てもらいたいです。


・65話 花火!!
お祭りと花火煮を見に来た一行。

みんなで楽しく海で遊んだり花火をしたらそりゃハーピー姉妹の気持ちも変わるってものですよね。

アストレアはニンフに火のついた花火を食べさせられるというバイオレンスギャグもあってアストレアはなんて不遇な妹分なんだと思いました。だがそれがまた面白い(笑)

最後はイカロスとハーピー妹がジュースを買いに行くといって空に向かって飛び去っていきましたが、実は…。面白いので詳細は漫画で確認してください。
妹はええこやなあ(´;ω;`)

ってな感じで そらのおとしもの16巻は続きが気になりまくる形で終わりました。

相変わらず水無月すうさんの描くキャラは可愛いしギャグも面白いしストーリーもいい感じだったのでとても好きな巻となりました。

ああああ、早く次の17巻を読みたいよ。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/10/28  ▼本 TB(-)CM(-)

漫画「海の御先、12巻の感想」

漫画を読むなら→


楽天ブックス 海の御先(12) [ 文月晃 ]

※ネタバレ注意

「海の御先」の12巻を読みました。
11巻に続きエッチ巻となっていました。
11巻では南雲火凜(失敗)、御剣そよぎ(失敗)で終わりましたが、12巻では鳴海雫と本番大成功ブイブイ(^▽^)yでした。
おまけに南雲凜音とロリコンキッス&前世でエッチエッチ。

凜音のりんねは輪廻転生の「りんね」だったという訳ですな。

スケベシーンでは相変わらずのチョコボール乳首だったのはもう慣れたけど、1巻からずっと読んでいる海の御先ファンとしてはセックスシーンはいらないっちゃいらないかなと思っています。

編集サイドのテコ入れなのかもしれませんが、もはやのエロ本と化してしまってちょっぴり残念です。

そろそろストーリーもだらけてきたので、次巻の13巻で最終巻にして綺麗に終わったほうがいいと思いました。
よく引き伸ばして14巻までということで。

最終巻では漫画家生命をかけて凜音とのちょめちょめシーンを期待している読者もいるかもしれませんね。
…アグネース
……イシハラー
………お巡りさんこっちです

この作品は10巻くらいで終わっていたほうが丁度と買ったと思っています。
このまま引き伸ばすとなると、予想されるのはアニメ化ですね。

2013年夏アニメあたりがア・ヤ・シ・イ

なんにせよ次の巻が楽しみです。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/09/07  ▼本 TB(-)CM(-)

本「隣之怪、玉ねぎフライパン作戦」

図書館で「隣之怪 息子の証明」(著:木原浩勝)と「玉ねぎフライパン作戦」(著:椎名誠)の本を借りてきました。
R0014994.jpg

まだ1ページも読んでいないので、読むのが楽しみです(^▽^)



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/05/27  ▼本 TB(-)CM(-)

ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻」を読んだ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の10巻を読みました。
単刀直入に感想を述べると「超面白かった(*>ω<)」です
9巻はメインストリートではなくサブキャラ目線のファンサービス的な内容で若干不発気味だっただけに、10巻は待ちに待っていた感が高まったので余計面白く感じたのかもしれません。

8巻は2011年5月、9巻は2011円9月、10巻は2012年4月なので、8巻からすると1年ぶりのメインストーリーです。

10巻は全4章からなっており、大体こんな感じでした。
(ネタバレ自重してますがネタバレ注意)
1章:京介が一人暮らしを始めるまでのお話
2章:一人暮らしをはじめて間もないころのお話
3章:京介ハーレム爆発しろのお話
4章:あやせのストーカー事件がメインとなるお話

1章は、京介の母が、京介と桐乃がデキていると疑って、京介を一人暮らしさせようとします。
そりゃ兄妹で撮ったプリクラを冷蔵庫に貼ったり、ウェディングドレスとタキシード姿で手をつないで帰ってきたら疑われるのも仕方ありません。
次の試験でよい成績をとれば家に戻ってきていいとのこと。

2章は、引越し早々に桐乃、加奈子、あやせ、黒猫、加奈子が押しかけてくるという羨ましい限りの京介。
桐乃から冷蔵庫とエロゲ「おしかけ妹妻~禁断の二人暮らし~」、加奈子からは手作りのお弁当、あやせからは引っ越し祝いに包丁、黒猫からは朝食と夕食のお弁当をもらっていた。

黒猫が134ページ目にして登場とは遅い登場だこと。
黒猫は遠いところに住んでいるのに、京介のために始発同然の電車でお弁当を持ってくるなんて、ええ娘やええ娘や(>_<)

2章の最後には京介の父親も訪問してきて、タイミング悪く御鏡からフィギュアケースとエロフィギュアが送られてきたので父親と一緒に組み立てて、エロフィギュアを飾るという生き地獄を味わう京介。ご愁傷様です。チーン。

3章は、麻奈美と桐乃を仲直りさせよう&京介の引っ越し祝いパーティをしていました。
沙織は167ページ目でようやく登場。

参加メンバーは、京介、桐乃、麻奈美、あやせ、黒猫、沙織、飛び入りの加奈子の男1人に女6人というハーレムな状況。
一人暮らしの京介を誰が面倒を見るかでもめる麻奈美、黒猫、加奈子、沙織。

沙織はお金の力でお世話をするという今までにないキャラの発言をする。場の雰囲気もあってようやく沙織の本音(京介が好き)が態度と発言で垣間見えた1シーンでした。11巻か12巻はもしかして沙織のターン?
沙織の挿絵が可愛すぎる(*>ω<)

ここで一番驚いたのは、麻奈美が「きょうちゃんのお世話は私に任せて」といったシーンです。今まではどちらかといえば京介のことで自己主張してこなかった麻奈美が一歩前に出た発言をしたのには驚きました。今後の進展を考えると11巻12巻が楽しみになってきます。

3章の最後は、そんなヤイヤイ言っている面子に向かって桐乃が「京介の邪魔すんな」と一喝する。
なんだかんで最終的に誰が京介の面倒を見ることになったかというと、、、それは本を読んでからのお楽しみ。

4章は、あやせがストーカーされていて、隠し撮り写真をあやせが知らないところで勝手にブログに掲載されていることを知った京介があいもかわらずのお節介を焼くというお話。
御鏡が語るストーカーの怖さがリアルで生々しかったです。「猫の死体を毎日送られる」などなど、おお怖い怖い(>_<)

さてさて、京介は試験でいい成績をおさめることができたのでしょうか。
これから新たな恋が生まれるのでしょうか。


とこんな感じの内容でした。
すごく面白かったです。10ページに1回、3分くらいくぅ~(*>ω<)と悶えていました。
とても面白かったのですが、一体いつから俺妹はブヒブヒハーレム小説になったの?って感じでした。
媚びてんじゃねーよ。俺たちオタに媚びてんじゃね-よと思いました。
確かにブヒブヒハーレム物は好きだよ、でもね俺妹は違ったじゃん、最初のコンセプトはこんな感じじゃなかったじゃん。
ずっとこのままの路線で行くなら、11巻か12巻でスパッと終わらせたほうが俺妹らしい大団円を迎えられるんじゃないのかなと思います。

ハーレム物の最後はドタバタエンディングにして、うやむやにして特定の誰かと結ばれるというオチが多いので管理人は好きではないです。
ハーレム物は好きだけどうやむやエンディングは嫌い。

アニメ「ときめきメモリアル OnlyLove」は最後は他の女の子を断って特定の女の子と結ばれた。これはこれで後味が悪かったな。うぇうぇ。








このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/04/16  ▼本 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


