2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「1日1称号を目指して、ボルボロス亜種、粉砕」

ということでボルボロス亜種を50頭狩猟しました。

マラソンクエストは村クエ上位の「雪原のスノーダンパー」

弓の鳳凰ガ体現セシ弓矢を溜め2の貫通Lv5をガンガン打ち込めば楽々クリアでした。

R0016003.jpg

次はウラガンキン亜種を50頭狩猟すると入手できる「爆砕」を目指します。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/10/23  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)

MH3G「1日1称号を目指して、ボルボロス、剛力」

1日1称号を目標にプレイしています。
さて、今回のターゲットはボルボロス。

既に35頭くらい狩猟しているので残り約15頭。

マラソンクエストは村クエ下位の「土砂竜・ボルボロス」
覚醒パチンコ+落とし穴のお面でラクラククリア。

R0016001.jpg

ってことで次の目標はボルボロス亜種を50等頭討伐するともらえる「粉砕」です。
既に25頭くらい狩猟しているので残すところ25頭。うーんこれはちょっと面倒くさそう。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/10/22  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)

MH3G「1日1称号を目指して、クルペッコ亜種、閃光」

1日1称号を目指してプレイすることにしました。
称号には全く興味がなかったのですが、新しいイベントクエストが全く配信されなくなって久しいので暇潰しではじめました。

A型なので真面目にリスト順に入手していこうと思っています。
「教官」は管理人の腕では無理なので除外。(狩り友の都合がつき次第攻略する予定)

今日はクルペッコ亜種を50頭狩猟することで入手できる「閃光」の入手を目指してプレイしました。

クルペッコ亜種は上位から登場するので、村クエ上位「水没林に咲く」で討伐マラソンをしました。

散弾特化のヘビィボウガンのマイセット+落とし穴のお面で楽々討伐です。

既に40頭ほど狩猟していたので案外楽に目標達成しました。

R0015999.jpg

次の目標はボルボロスを50頭討伐することで入手できる「剛力」ですが、討伐数が35頭くらいなのでちょっこし面倒くさそうです。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/10/21  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)

MH3G「闘技大会、ヘビィボウガンでジンオウガ亜種をソロクリア」

すっかりやることがなくなったMH3Gですが、心のうちにモヤモヤが残っていました。

そのモヤモヤとは闘技大会のジンオウガ亜種をヘビィボウガンでソロでAランクを出すことです。

増弾のピアスと剣聖のピアスを入手するには闘技大会を全武器制覇する必要があるのですが(ランクは関係なし)、当時はヘビィボウガンでソロでクリアさえできなかったので狩り友に頼んでいっしょに戦ってもらってヘビィボウガンでジンオウガ亜種を倒しました。

いとも簡単に増弾のピアスと剣聖のピアスは手に入ったのはよかったのですが、ハンターたるものソロでクリアしなければいかんのではないかと思い続けていました。

モヤモヤヲ晴らすために久しぶりにダメもとで挑戦してみると15分36秒でクリアすることができました。
R0015980.jpg

いやー嬉しかった。
かなり嬉しかった。
本当に嬉しかった。

これでまた1つモヤモヤが解消できたけど、それは嬉しいような寂しいような。

残すモヤモヤは称号コンプリートだけと、「モンスター」はHRが999にになるのが条件だからソロじゃキツイのう。


闘技場、ジンオウガ亜種、ヘビィボウガンでの攻略メモ

●非怒り時(チャージ前)
銃を構えたままが基本姿勢。
ハンターに向かって突進→ハンターを通り過ぎたらエネルギーをチャージするのでチャージ中に頭を狙って通常弾をしゃがみ撃ち。

●非怒り時(チャージ後)
貫通弾、減気弾で攻撃

●怒り時
散弾で攻撃

※注意点:やばくなったらとにかく逃げる。


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/10/07  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)

MH3G「狩人の頂に挑戦しよう」

ということで2012年8月24日配信予定のイベントクエスト「狩人の頂」についてです。

前回配信の「黒曜石は砕けない」では絶望の淵に突き落とされた管理人ですが、このクエストは無事にクリアできるのでしょうか。

狩人の頂は闘技場とのことですが、陸の闘技場なのか水中闘技場なのかは分かりませんが、おそらくは陸の闘技場だと思います。

G級クエストなのか上位クエストなのかも今の所不明です。

MHP3のイベントクエスト「最強への挑戦」と同等のクエストだと仮定すると、クリア後にもらえるアイテムは覇王の証と書くモンスターのレア素材といったところでしょうか。

人気上位モンスターが続々登場とのことです。
MHP3の最強への挑戦では、ナルガクルガ亜種、ティガレックス亜種、リオレウス希少種、リオレイア希少種、ジンオウガでしたが、MH3Gではどうなるのでしょうね。

管理人の希望ではまさかのティガレックス登場を期待していますが、そうはいきませんよね(>_<)
管理人の予想では、ラギアクルス亜種、ジンオウガ亜種、ブラキディオス、イビルジョーの4体ではないかと思っています。…この4頭が人気があるかと聞かれれば「YES」と答える自信はありませんが(^^;)

はてさて、どうなることやら。
クエスト配信までに不砕のダイヤを揃える自身がないよぉ(>_<)

陸の闘技場の難クエストがあるなら、次は水中闘技場の難クエストが配信されると思います。
うおおお、考えただけで面倒くさいゼーーット。


実際に挑戦してみた

担いだ武器は王道の覚醒パチンコ。

登場モンスターは、リオレウス、ジンオウガ、ブラキディオス、ラギアクルス亜種、イビルジョー(飢餓)の5頭が順に1頭ずつの対戦でした。

管理人の事前の予想モンスターとほぼ一致していましたね。
まさかの5頭とリオレウスまでは予想の範囲外でした。リオレウスって人気モンスターだったの?
管理人はナルガクルガのほうが可愛くて好きです。

イビルジョーは最小金冠がでました1844.01cm。
ジンオウガは大サイズの銀冠がでました。(サイズメモらず)
他のモンスターは普通サイズでした。

もしかすると、このクエストはイビルジョーの最小金冠救済クエストなのかもしれませんね。

とても弱い固体で、やわらか戦車よりもやわらかかったです。
27分54秒でクリアできました。

とても面白いクエストだったので、いろんな武器で挑戦したいと思いました。

リオレウス 5分2秒
ザ・ワールド(空中旋回)で(#^ω^)ピキピキしちゃいました
R0015918.jpg

ジンオウガ 4分24秒(リオレウスの死骸が消える時間含め)
R0015920.jpg

ブラキディオス 8分32秒
1回やられちゃいました(>ω・)☆テヘペロ
R0015922.jpg

ラギアクルス亜種 4分38秒
R0015924.jpg

イビルジョー(飢餓) 5分16秒
R0015926.jpg

報酬 イベント武器・防具用の素材、レア素材なしOTL ガビーン
R0015929.jpg

運がいい人は全モンスターのレア素材が出たりしてね。
(火竜の天鱗、雷狼龍の天玉、砕竜の天殻、海竜の蒼天鱗、恐暴竜の滅鱗)


今回のクエストは超簡単クエストだったのですが、分かったのは、このクエストを簡単だと感じた人は「マゾカプコンに調教された人」ではないかということです。

今までに配信されてきた強個体のクエストに挑戦してきた人はマゾカプコンのマゾ調教を受けてきたので感覚が麻痺しているのだと思います。

リオレウス系のマゾクエスト→なし
ジンオウガ系のマゾクエスト→JUMP・獄界の門番
ブラキディオスのマゾクエスト→黒曜石は砕けない
ラギアクルス系のマゾクエスト→電撃ランディープ
イビルジョーのマゾクエスト→最恐の果て


MHP3では類似クストの「最強への挑戦」が最後の配信クエストとなっていますが、MH3Gはこれが最終クエストになるとは思えません。
理由は、MH4の販売まではなんとしででもイベントクエストの配信を継続するだろうし、なによりマゾカプコンの癖してマゾクエストがまだまだ少ないと思うからです。
水中闘技場版の「最強への挑戦」があってもいいよね。

管理人の要望としては、黒曜石は砕けないがクリアできない管理人のために救済クエストを配信していただきたいです。
お願いしますお願いしますお願いします。
お願いしますお願いします。
お願いします。


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/08/20  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)

MH3G「瑠璃色の龍神玉の効率のいい集め方」

ここ数日1日1回はG級アルバトリオンと戦うようにしています。
理由はもちろん「天を統べる角」と「瑠璃色の龍神玉」集め。

管理人のプレイスキルでは討伐するまでに25分~30分はかかってしまうので、そう簡単にレア素材が集まらなくてやきもきしていました。

G級の防具と武器を作るにはレア素材が下記の数必要です。
天をつらぬく角*22
天を統べる角*24
瑠璃色の龍玉*10
瑠璃色の龍神玉*11

天をつらぬく角は剥ぎ取りで結構揃うので問題なし。
瑠璃色の龍玉はちょいちょい手に入るので問題なし。

問題は天を統べる角と瑠璃色の龍神玉です。

天を統べる角は基本報酬と部位破壊報酬で出るのですが、結構確率が低いし24本というとんでもない数を要求されるので数を揃えるのがで超大変です。

瑠璃色の龍神玉は必要数11個と結構少ないのですが、入手確率が低く手に入りにくいです。
基本報酬でも部位破壊報酬でも手に入らず、本体剥ぎ取りと尻尾剥ぎ取りで手に入れるしか方法はありません。
救いといえば、本体剥ぎ取りが6回、尻尾剥ぎ取りが2回という剥ぎ取り回数の多さです。
剥ぎ取り回数が多いのは嬉しいのですが、なんせ入手確率が低いのなんの。


ということで、ここではいかに効率よく瑠璃色の龍神玉を手に入れるかを考えて見ました。

●普通に倒す法
普通に倒して剥ぎ取る。
チャンスは6回、なんとかなるなんとかなる。

▼結果
20頭位倒して3個。なんともならなかった。

1頭30分×20頭=600分で3個

●メラルーフェイク法(ぶんどり法)
オトモにメラルーフェイクを装備させてぶんどる方法。
耳栓の印をセットすればクエスト開始直後の咆哮を無効化して即座にぶんどってくれるの便利です。

やり方
クエスト開始→オトモがアルバトリオンを攻撃したのを確認したら3死。
(オトモの攻撃がヒットしたらブシュっと血が噴出すのでそれを目印にする)

▼結果
1時間30分やってようやく1個手に入りました。(トイレ、休憩、お菓子タイム含む)
R0015835.jpg

手に入った素材
煌黒龍の天殻*8
煌黒龍の天鱗*4
煌黒龍の凶爪*2
天をつらぬく角*1
瑠璃色の神玉*1
瑠璃色の龍神玉*1

1時間30分もあれば3回はクエストを回せるので、あまり効率がよくないような気がします。
単純計算で1回戦5分程度。
テレビやニコニコ動画を見ながら思考停止でできるのは魅力的。

90分で1個

●尻尾切断法
切断した尻尾を剥ぎ取る方法。
破壊王と剥ぎ取り達人をセットすれば効率UP
剥ぎ取り達人があれば3回剥ぎ取れる。

やり方
尻尾を切る→剥ぎ取る→瑠璃色の龍神玉がでなかったらリタイア

▼結果
1回し5分程度で30分位やったら1個手に入りました。
30分で1個
R0015840.jpg

このことから、瑠璃色の龍神玉を集めるだけなら尻尾切断法が効率が一番効率がいいと思いました。
所詮は運なのでなんとも言えませんが、管理人はこの方法で集めることにします。

こうなると最大の問題は天を統べる角か。
全部で24本ですよ24本!

管理人は天を統べる角があと17本、瑠璃色の龍神玉があと7個です。

とまあ、いろいろ書いてきましたが、ぶっちゃけアルバ素材の武器屋防具は必要ないし作るつもりはないのでどうでもよかったりします。


管理人の尻尾切断用の装備とスキル
剥ぎ取り達人、破壊王、斬れ味+1
尻尾切断
防御力 [468→584]
武器:剛断剣タルタロス[2]
頭装備:ドーベルXヘルム [3]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:月光【手甲】 [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:ラングロXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:天の護石(匠+5,無傷+3) [0]
装飾品:皮剥珠【3】(胴)、重撃珠【3】×2、運気珠【1】、重撃珠【1】×2、皮剥珠【1】
耐性値:火[-5] 水[-2] 氷[-12] 雷[2] 龍[2] 計[-15]


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/08/10  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)

MH3G「大砲のお面でアルバトリオンの尻尾が切れた」

最近は来る日も来る日もアルバトリオンと戦っています。
目的は「天を統べる角」と「瑠璃色の龍神玉」集め。

天を統べる角は部位破壊しても1個も出たことがありませんが、基本報酬で4個ゲットしましたが、瑠璃色の龍神玉は剥ぎ取りで1個しかゲットできていません。
1回戦25分~30分かかってしまうので効率が非常に悪いです。

そんなG級アルバトリオンですが、オトモに装備させるお面はランプのお面と大砲のお面です。
装備していく武器はもっぱら覚醒パチンコ(大鹿角ノ破弾弓)です。
大鹿角ノ破弾弓は睡眠ビンが使えるので、アルバトリオンを眠らせてから大砲アタックを必ず行うようにしています。

いつものように眠らせてから大砲アタックをすると、攻撃をヒットしたあとにアルバトリオンがいつもとは違う吹っ飛び方をしたので「おかしいな」と思いながらも普通に戦っていたのですが、ふと地面を見ると尻尾が切れてるではありませんか!

すすす、すごいぞチャチャ&カヤンバ!

睡眠アタック一発で尻尾が切れたのか、何度か発射した大砲アタックが尻尾に当たっていて耐久値を削っていったのかは不明ですが、尻尾が切れたのは事実です。

(その後検証してみると、睡眠アタック2回で尻尾切断を確認しました。よって一発では切断できません。)

大砲のお面強し!

R0015829.jpg

R0015831.jpg


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/08/09  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)

MH3G「USJ・蒼火竜狩り、ブルースターシリーズに会いたくて」

USJで先行配信される「USJ・蒼火竜狩り」をクリアすると作ることの出来る「ブルースター」シリーズを作るのが楽しみです。

ブルースターシリーズで発動するスキルは「挑戦者+1」「水神の加護」「龍属性攻撃強化+2」とのことなのです。
これじゃスターライトゲートとの相性は悪いですね。

スターライトゲートは覚醒水属性なんだから、ブルースターシリーズは「覚醒」「属性攻撃UP(または水属性UP+2)」「水神の加護」が良かったと思います。

USJはディズニーランドに挑戦するという意味で挑戦者なのでしょうか。そうだったら挑戦者+2でもよかったじゃない。


龍属性の武器をざくっと見ると、ブルースターシリーズはアルバ武器と相性がいいと思いました。
アルバ武器はデフォで紫ゲージ&高属性値なのでブルームシリーズが活かせる思います。

水エリア、龍属性の相性がいいモンスターはラギアクルス亜種、ラギアクルス希少種、ナバルデウス、ナバルデウス亜種、
グラン・ミラオスです。

水中ではランス・ガンランス・ヘビィボウガンが相性がいいし、それ専用にスキルを組んだほうが楽なのでブルースターシリーズはネタの範疇を越えれないと思いました。

「USJ・蒼火竜狩り」のレポートを下に追記予定
↓ここから

↑ここまで


龍属性の武器(覚醒なし)
●大剣
ペイルカイザー 1200 龍 320
狼牙大剣【辺獄】  1248 龍 480
神滅大剣アル・レボア 1200 龍 580
エターナルグリフ 864 龍 340
エピタフイディオン 1152 龍 700

●太刀
狼牙刀【悪獄】 825 龍 300
剛旋断牙刀【一断】 858 龍 120 防+18
神滅爪アル・ファリア 792 龍 380

●片手剣
破龍剣【邪絶一門】 182 龍 520
祀導神器【不門外】 224 龍 700
斬衹刀【アヤメ】 364 龍 200
神滅剣アル・ゾディア 336 龍 420

●双剣
甲刃インセクトロード 322 龍 200
ネロ=ラース 364 龍 160
封龍剣【真絶一門】 182 龍 480

●ハンマー
狼牙槌【食獄】 1352 龍 280
クレスト・コア 936 龍 330
パルメテオ・コア 1248 龍 350
神滅鎚アル・メタリア 1196 龍 500

●狩猟笛
狼牙琴【異獄】 1150 龍 320
マギアリア=ロッド 828 龍 600
エターナルオルゲール 1058 龍 380 防御+15

●ランス
狼牙槍【怒獄】 598 龍 280
神滅槍アル・トリア 575 龍 400
ネオアンドレイヤー  437 龍 250
スカイスクレイパー 552 龍 320

●ガンランス
エンデ・デアヴェルト 598 龍 320
峯銃槍ジエン【噴牙】  575 龍 250 防+16

●スラッシュアックス
滅斧グラバリタ 1288 滅龍ビン
狼牙剣斧【暴獄】 1196 龍 260 強撃ビン
ヘリオスクラッシャー 1012 滅龍ビン
神滅斧アル・ヴォリア 1058 龍 500 強属性ビン

●ライトボウガン
狼牙弩【反獄】 351滅龍弾(2)
滅弩ダークデメント 377 滅龍弾(2)
運命ヲ焼キ尽クス銃弾 390 滅龍弾(2)

●ヘビィボウガン
省略

●弓
漠浪弓【豊穣】 300 龍 280 防+20
狼牙弓【邪獄】 312 龍 140
神滅弓アル・カニア 264 龍 380


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/08/06  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)

MH3G「USJ・ガノトトス3D、スターライトゲート、装備とスキル」

USJで先行配信されている「USJ・ガノトトス3D」をクリアすると作ることが出来るようになる太刀の「スターライトゲート」が格好いいです。

スターライトゲート 726 (覚醒: 水 420)スロット3

管理人は太刀はあまり使わないので活躍の場はなさそうですが、デザインが格好良ければそれでいいんです。

USJに行くのは無理なので通常配信を待ちます。

ケチケチせずに覚醒なしで鬼強水属性だったらよかったのにな。
斬れ味レベル+1で紫ゲージと白ゲージが超安定するのし、3スロなのでそれだけで十分か。

クエストは水中闘技場で最大金冠確定のガノトトス1頭なので、ガンランスでチキン戦法で行けば楽にクリアできそう。

「USJ・ガノトトス3D」レポートは下に追記予定
・追記
実際にプレイしてみたら35~45分かかりました。
凄くタフな個体で回数をこなすのがきつかったです。


スターライトゲート用の装備とスキルメモ

こちらを参考にしてください→移動する


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/08/06  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)

MH3G「最恐の果て。悪魔技で攻略した」

前日のブログに「最恐の果て」の実戦編を追記しました→クリックで追記記事を見に行く

普通に戦っても時間切れで勝てませんでしたが、悪魔技で挑んだら2回とも勝てました。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/27  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


